見出し画像

すがい

用事があって道すがら、すこーーーし山手に車走らせる

食べる幸せを求めて❗️

山形県高畠町のラーメン屋 すがい に行ってきました❗️

気にはなってました。

先に言っときますー

ぜひ行くべし❗️

ここはいわゆる

米沢ラーメン系

ここからは私見です❗️
かなりヒネくれてますが率直に


私ゃどーもあの細い麺が苦手(さ、始まるよ!)

ここ最近で米沢ラーメン系大増殖💦

昔は中太麺が主流でしたので

化石的な昔舌👅を持つ私💕

やはり太麺や中太麺が好きでして…それになれてるので

細麺のイメージは

すぐ無くなる🔜ムナシクなる🔜もう楽しめない💦

替え玉とかないしね(ある店もあるらしい)
個人的なことですが腹持ちしない❗️
私ゃ三口で無くなる💦

今回は イチルノノゾミ でせめて中太麺であってくれ❗️と。

んーやはり細麺

好きなひとにはたまらないらしいですね
あの細い縮れ麺

麺はどうあれ


味は…

ファーストインパクトは酸味が先にきて醤油の味がくる

酸味になれると

ここから先は

632字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?