昨日で精神科退院して13ヶ月を迎えました

今年度初め作業所を辞めると騒いでた

でもよくよく考えると

居心地は良くないが

仲間の多い作業所

職員一人一人が私と真剣に向き合ってくれる

特に担当職員は面白くて優しい

ってかね何気に思った

私と担当職員イニシャル同じじゃね?

今日は担当職員おやすみ

実は担当職員今月13日誕生日で

私は今月23日誕生日なんだよね

偶然重なるなあ

明日はのんびりカフェ(統合失調症の集まり)だから作業所はおやすみです

そして明後日でいまの作業所に通い初めて一年が経ちます

優しい施設長に癒され

作業所でリスカして担当職員に怒られるとか

辞める辞めると言いながらも続けられてるのは

職員たちのおかげ

そして40歳までに一般企業への就職を目指す私

あと6年しかない

そんなことを思いながら

いまタバコ吸いながら喫煙所にいます

午後も作業がんばるぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?