私が自殺しない理由

私は私はいじめや虐待、体罰で人生の3分の2を過ごした

そんな中、私が高校1年の5月に中学時代の同級生の男子が自殺した

いじめだった

同じクラスの男子2人は自殺した男子の親友だった

学校は違えどこれからも仲良くしていくのかと思ってた

そんな中での自殺

自殺した男子にだって明るい未来はあったはず

なのにいとも簡単に未来は無くなった

飛び降りだった

私は中学時代の同級生から連絡を受け思わず受話器を落とした

頭が真っ白になった

話したことも無い自殺した男子

なのに心が痛い

私が毎日のように自殺したいと思っていたことが情けなくなった

同級生の死を無駄にしたくない

だから私は生きるんだ

リスカしても生きるんだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?