見出し画像

【絶望から一転して結婚】アラフォー婚活女性が、2021年スタートダッシュをきるために♪今、できること!


年末が近づいてくると思い出します。。。
もう10年前のこと…当時38歳の年末
婚活絶望期

でも実は
その翌年の3月にお見合いした人と
その夏に結婚しました(●^o^●)


今は、ダンナさまと5歳の娘と3人で
結婚生活9年目を迎えてます^^

そんな私の婚活経験
結婚後にスタートさせた「結婚相談所Dash」での
婚活応援8年分の経験
ぜーんぶを合わせて
書いていきます^^

ではまず私の婚活…
37歳で突然結婚したくなって…
婚活パーティーからスタートして
思いつく限りの方法で婚活して…


中でも、私にはお見合いや!と
可能性を感じて頑張ってたお見合い婚活

2010年
お見合いで出会って…
親に会うところまで進展した方との交際が
夏の終わりとともに終了となり…
寂しく秋を迎えました


でも、もともと根性はあるタイプなんで
こんなペースで婚活してたら私の婚活は終われへん!!

とペースを上げて
愛用してたフランクリン手帳の
週末の欄がとにかく埋めることを目標に
お見合いやらデートやらの予定をいれ…

お見合いやデートはしてたけど…
まったく結婚が見えない状態で
「年末」を迎えてた(°_°)

心がシーンとしてる感じ
まさに遠い目をしてました

なんとか予定を入れようとしてたけど
予定の入らない週末の虚しさをどうすればいいのか…

私、1人暮らし歴が長いんですけど
お見合い婚活するにあたって実家に戻ったんですね
(経済的な問題…お見合い婚活にはお金がかかるので)

婚活中の私が
週末お家にいてるってことは…
婚活が順調ではないということが親にはわかる

親が私に気を遣ってくれてるのも…
つらいよね。。。

「婚活あるある」やけど
今まで結婚のことなんやかんや言うてた親も
30歳超えたら、結婚の話を出さなくなり
アラフォーになったら…
「結婚なんか別にせんでもいいんやで」とか言い出す

親もそれなりに高齢になってきてるし
子供が1人家におったら役立つの半分
子供の気持ちの負担を減らしたい気持ち半分って
感じなんかな…

お家にいるのもお互いに気を遣うからね。。。
居づらくて

車で海を見に行ったり…
あてもなく近所を歩きまわったり…
長年住んでた土地のはずやけど
こんなとこあったんやな?
みたいな風景に遭遇したり
どんだけ歩いたんやろね

私の頭の中の計画では、
その年末はすでに結婚してる予定やった。。。

でも、現実は親に気遣われながら実家にいる

私の居場所はいったいどこ?
『絶望』って感じやった

でもさ
それでも生きてるわけやん?
絶望しててもしゃあない

淡々と
年末なにしてたかというと
年賀状を書いてましたw
(今はもうやめたけど10年前はけっこう大量に書いてました)

友達に書く内容は
絶賛婚活中!!って感じw

新しい年もきてしまうことやし
開き直っていくしかない、
リセットしていこう!
そんな気持ち^^

年が明けて
特に予定もないゆっくりしたお正月

お友達からきた年賀状に
「お姉ちゃんがここで結婚決まったで!」
という相談所の情報を書いてくれてた

私…すでに相談所には登録してたけど

とにかく教えてもらったところを調べて
最速の日程で説明会に申し込み
すぐ入会した
相談所のかけもちってやつ

もう開き直ってるから
とにかく可能性を感じたことはやってみる!

で、その相談所でお見合いをバーっと組んで
その中の1人が今のダンナさま

(2021年)
1月に入会して
3月に現ダンナさまと出会い
5月に成婚退会しました
7月入籍、8月挙式♪

画像1

この一連の出来事を
婚活応援8年やってきた
『今の私目線』でポイント解説しますね^^

【ポイントは3つ!】
1)年末に絶望を堪能して…気持ちをスッキリさせた
(スッキリさせる方法としては、歩きまくるとか、自然に触れるとか…が良いかなと私は感じてます、でもそれぞれのリフレッシュ方法はあるかなと)
2)スッキリした気持ちで新年をスタートさせた
3)チャンスを逃さずキャッチした

うちのメンバーにもよく
「リフレッシュ」とか「リセット」て言うけど…
なかなか簡単にでけはんかったりもするやん?

せやけど
年も変わるタイミングやとやりやすくない?
しかも風の時代に変わっていくし♪

気持ちがすっきしてなかったら
友達からいい情報もらっても

「相談所はもう入ってるねん、お見合い婚活上手くいってないねん」

てやさぐれた感じでスルーしてたかも。。。

どっかからチャンスがやってきてても
気付けないと思うねん

婚活応援を8年やってて感じるけど
婚活がうまく行く人って


私「こんな考え方もあるよ!」
Aさん「たしかに!」

私「この本読んでみたら?」
Bさん「読んでみまーす♪」

私「ひとまず会ってみたらいいやん♪」
Cさん「会ってみまーす♪」

って感じで軽やか♪
心がスッキリしてるから軽やかにいけるねんで、ご縁をキャッチして結婚していく♪

もし今あなたの婚活がうまくいってないなら…

今ってちょうどいいタイミング♪

そうやって気持ちをスッキリさせる手助けになる情報を
無料メルマガで配信してます☆


◆無料メルマガ登録はコチラ◆
↓無料メルマガ アラフォー婚活「心が変われば」実は簡単♪ご登録フォーム
https://55auto.biz/dashhirojun/registp.php?pid=12
(お名前とメールアドレスを入力するだけです♪)

アラフォー婚活「心が変われば」実は簡単♪
新しい年に向けて、軽やかにいきましょう!

この記事の内容を動画でしゃべってるのが↓コチラです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?