見出し画像

ダンナさまが別人に?!潜在意識の書きかえ中〜^^

「マジで?!すごすぎるやん!」
昨日はほんま衝撃やった。。。

11/23の祝日の出来事

娘が、
幼稚園でお世話になってる英会話スクールの
完全お預かりイベント(親は送迎のみ)に参加することになってた
家から電車で1時間以上かかる場所にある教室での開催

世間がお休みの時が基本的に仕事が多い私
カレンダー通りお休みのダンナさま

「送迎、ダンナさまがしたらいいんちゃう?」
という気持ちもありながら…

朝5時半に起きてお弁当を作って
7時半には出発できる段取りで動く

普段はキャリーバックに入れてる仕事道具(パソコンなど)は
リュックに入れて背負う
娘もリュックと水筒を下げて

できるだけ混まない電車・ルートで教室へ向かう
娘を預けて…
私は仕事へ

夕方、娘のお迎えに行き
「ママー♪たのしかった〜(●^o^●)」
とかけよってくる娘をみて
ホッコリした気分♪

電車に乗ってお家に向かってる旨を
ダンナさまにLINEで送る

晩ご飯どうしようかな〜
まぁお家にあるもので簡単にすまそう
きっと娘も疲れて早く寝る感じやから
先にお風呂に入れた方がいいかな?
とか考えてたら

ダンナさま、いったいどうした?!

ダンナさまから
「ご飯どうする?王将でエピの唐揚げとか買ってこようか?」
みたいな提案があった!

王将のエビの唐揚げ、娘がが好きなやつ♡
「ありがと〜お願いします^^」

と言ったものの
心の中では
お家に到着まであと40分くらい
ダンナさまの今までの動きからしたら
ご飯の段取り間に合わないやろうな〜

そして
電車を乗り換えたので
このまま最寄駅まで30分
娘は寝るやろうから…
到着したら「だっこ〜」て言うやろなぁ。。。
自分の荷物+娘(16キロオーバー)+娘の荷物
(´д`|||)

まぁ、なるようにしかならない!

娘を隣で寝かせつつ
私は動画を見て…
到着2駅前に娘に上着を着せ
リュックを背おわせ
「もうすぐ着くで^^」と起こす

駅に到着したら娘が「だっこ〜」て言うたけど
「エスカレーター危ないから、とにかく改札でるまでは歩いて^^」
「そっからちょっと抱っこするわな、でも、お家まではムリやで、もう16キロなんやから…」

そしたら
眠たそうにしながらもちゃんと歩いた!
改札出てから抱っこして
「あそこの信号までやで」と約束して
信号渡っておろしたら
また歩いた!

すご〜い(*^_^*)

ダンナさまの方はどうなってるかなぁ?
今頃、王将で買ってるくらいかも
もしかしたら
お家に着いたころに
「今から買ってくるわ〜」とか言うかも?
(↑これまでのダンナさまやったら全然ありえる)

お家に到着
ダンナさまはお家にいてる
今から買ってくるわ〜のパターンか?!

お家に入ってみたら
買い物は済んでて
常々なんとかしてほしいと思ってたダンナさまのお部屋が
けっこう片付き
キッチンのゴミも捨ててある!
しかも、新しい袋がかかってる!!

何が起こったん?!
今までやったら絶対にありえへん展開!!

「段取り」とか「効率」とか「逆算」とか
そういうのは無縁やと思ってたダンナさまが
ちゃんとできてますやーーーーーんっ!

ちょっと待ってちょっと待って
スムーズに行き過ぎなんですけど〜
全てが!

イライラもため息も
出てきませんけど〜(●^o^●)

潜在意識を書きかえ中なのは…私^^

実は私
潜在意識の書きかえやってるねん

それから
こんな事象がどんどん起きてる
ビックリというか不思議というか

でも
事実、目の前で起こってる

そして私はこう考えてる
『これ、絶対に婚活中にやった方がいい!』

よく言うやん
『他人と過去は変えられない、変えられるのは自分と未来』

この意味、わかってるようでわかってなかったわ

婚活中って…
結婚相手をさがしてる中で
自然と相手をジャッジして
相手に変わってもらいたい
て感覚になってしまってる
それではうまくいかへんねん
婚活も結婚生活も

実はわかってなかった…自分が変われば世界が変わる

自分が変われば、目の前の世界が変わっていくねん
ほんまに

それは
我慢するとか見ないフリをふるとか
そういうことじゃないねん


自分の潜在意識(自分では普段意識していないから、気付かないしコントロールできない領域)が変われば
自分の望むように…世界が変わる

潜在意識の書きかえ…見落としがちなので注意!

ここで(見落としがちで)大切なのは
アファメーションとかで
新しい潜在意識を作ろうとする前に

今、自分の中にある潜在意識(過去の全ての経験の蓄積)を
ちゃんと見直して
今はもういらなくなった思い込み(自分では気付いてない)を見つけ
どうしていきたいのか…考え
自分で選択し直して
それを書き換える必要があるということ

私の潜在意識の書きかえ事例

例えば私の場合(簡単に言うと)
潜在意識に
・めんどくさいことが多い、結局は自分が全部やらないとダメ
みたいなのがあって
人を信じられないとか、自分でやった方が早いとか。。。

で、
「イライラする〜!」「邪魔すんなー!」
て気持ちになることが多かった

潜在意識って
過去の経験や思いが蓄積されてて
その中で
自分が勘違いしてたり、勝手に改ざんしてたりもあって


見直してみたら
おや?これ違うよね?とか
もう必要ないよね?
みたいなものがけっこうある

それを持ち続けながら
新たな(相反するような)意識を入れていくのは難しい
ていうか、入らない

『いらなくなったものを手放して』
それからやねん!

私は…これを潜在意識に入れるようにした
・全ては…シンプル、簡単、楽々、スイスイ
・みんな仲良し
・宇宙は私の味方

で、
最初にお話したような変化が起きてる

ほんま、物事がスイスイ進んで
みんな仲良しニコニコの感じで
宇宙に味方されてる〜♪

ここ最近の私…
『心の平穏』
が手に入った感じ^^

婚活✖️潜在意識

婚活中に…ってさっき書いたけど
「潜在意識」を見直してみる
によって得られるメリットは

・婚活をスムーズ(楽な気持ちで)に進められる
・自分にフィットするお相手を見つけられる
・幸せな結婚生活を送る土台を作れる
・子育てにもめちゃめちゃ役立つ
・結婚してから(世間一般で)よく出てくる問題が回避できる

もっとかるかも^^

そのあたりを自分なりにまとめて
2021年の結婚相談所Dashでいかしていくー!

byあなたの婚活バディ♪進化系仲人ヒロジュン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?