見出し画像

地方都市4

木更津の海を背に
もと来た道を歩いていく
自分はたかだか数時間この街を
見ただけだけど
やっぱり歩道がボコボコだ
工事の途中なのかもしれない
働きかけている人たちや
動いている議員さんがいるんだと思う
ただ
人口10万人以上の地方都市で
ここまで酷い歩道ははじめ見た。
人が人なら
政治家として立候補してしまいそう
変なスイッチが入ってしまいそうな街並み。
行きにチェックした
居酒屋さんに行ってみましたが
忙しいのか
まったく接客してもらえず
「あ、ここは違うんですね」と
席を立ったのは内緒です。
駅前にある『スパークルシティ』
建物内は婦人服を扱うお店が何店か
ありましたが
スペースの大半は空きスペースで
立ち入り禁止。
ベンチに勉強している学生
行き場がない雰囲気の男性

2階には
コミュニティFM局『かずさFM83.4』
そう言えば駅前にやんわりラジオが流れていたまさにそれ。
スタジオをチラッと拝見
DJの方、ディレクターさん?が
手を振ってくださった。
本当は少しお話ししたかったんですが
変な人案件になりそうなんで
AKIRAめた52歳でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?