見出し画像

地方都市3

とにかく日差しが強かった。
ちゃんと日傘持っていきましたよ!
海へ向かう途中
ゴールデンウィークだったから?
もともと?
大半のお店が閉まってました。
空いていたお店によろうか迷いましたが
海くらい見ようと
決めて歩きました。
とにかく気になったのは
歩道がボコボコ
タイプの違うアスファルトが舗装されていたり
いなかったり
もちろん整備の途中かもしれない
ただこんなツギハギな歩道は見たことがない。
車の交通量も多く
アウトレットやイオンさんが盛り上がっている事は容易に想像できる。
ただ自分は駅前の雰囲気を見て見たかったし
感じたかったから
ひたすら海を目指して歩きました。
港にはたくさんの船が停泊しており
釣り人や海でのレジャーを楽しむ人も
見受けられました。
目標も達成しましたから
飲んで良いでしょ?
駅前へ引き返す52歳です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?