画像を自動生成して遊んでみた二日目

stable diffisionは入力された単語から、AIが絵を自動生成してくれるというめちゃくちゃ便利なソフトです

最近これにはまっていていくつか面白い画像ができました

ただ得意な絵と不得意な絵の傾向があって、ゴッホやモネやダビンチのような古典的な画家が描いたような絵はめちゃくちゃ上手くいきます
本物と見分けがつかないぐらいの完成度なので、出来上がったときにちょっとびっくりするほどです

AIが考えるか葛飾北斎風のロンドンの街並み

ちゃんと画風を捉えてますね

AIが考えるフェルメール風のパソコンで遊ぶ女性

ちゃんとフェルメールっぽくなってます

AIが考えるゴッホ風のロンドンの街並み

筆質もゴッホっぽいですね


ロマン派の画家クロードロラン風の江の島から見た富士山の絵

実際こんな絵がありそう

逆に写実的な絵や写真で撮ったような絵は苦手なようです
特に人間の顔が崩れやすく、かなり違和感がある感じになることが多いです


両端の女性の顔と足が上手く描けてないですね
真ん中の人はどっかにいそうな感じですw


「ショッピングする人」でやってみました
手前にいる人は実際にいそうですw


「カラオケをするシュワルツネッガー」

女性の顔が微妙ですが、なかなかいい感じになりましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?