2022年虎年

新年あけましておめでとうございます。

といっても新年明けてからもう2週間以上経っておりますが(笑)ひさしぶりに投稿しております。

まずは今年の抱負!

今年も新しいことをはじめようかと考えております。ひとつは前からしたかった写経をはじめてみようかなあ。小学校から中学校の時は習字を10年ほど習っていて字を書くのは得意でした。その頃はそろばん、習字は習うものと言われていた昭和の時代に親に勧められて行っておりましたが、わりと得意で中学校の時には選ばれて賞をいただいたりしておりました。その時は習字の良さなど理解してはいませんでしたが、最近は硯で墨をすったりすると心が落ち着くような気がします。

習字と写経をはじめよう!と思っています。

あとは、呼吸を深くする!!!

普段、せっかちで呼吸まで浅い私ですが、深呼吸を意識して自分の心身を整えるように気をつけようと思っています。(笑)

みなさん、今年はどんな年にしたいですか?

まだまだコロナ過ですが、自分のできることを努力して、心穏やかに過ごせますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?