見出し画像

今年もあと少し

こんばんは🌇
久しぶりに投稿してます。

今年もあと少しになり、この一年を振り返ってみたら波瀾万丈という言葉では言い表わせないくらいの出来事を経験した気がする。

しかし、その事も神様からのギフト✨
辛く耐え難い経験がわたしを成長させてくれた。
何気ない日常や当たり前のような平穏な毎日でさえも奇跡的な事だと。
明日でさえ自分や家族がどんな状況になるかなんて本当にわからない。

だからこそ、自分を大切に時間を大切に好きなことを思い立ったらその瞬間からやっていこう!と。
人生一回切り。

自分の目の前の事をただできる事を一生懸命にやった結果。
その結果、思ったようにならなくてもそれは仕方がない。
自分の人生と家族の人生はそれぞれ違うもの。
心の中まで入っていけない。
ただただ、見守ってくしかない。
そう考えて、してあげられないという辛い気持ちを手放していく。
そう決めた一年だった。

信じて見守ってく。
それがシンプルだけどとても難しいなぁ。

ありのままを受け入れていく。

わたしにできる事はそれだけ。

来年は良い年にと願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?