見出し画像

#16 ひとり時間が必要だった

お休みをとって学生時代からの友人とランチをした日。

週末もこどもの習い事やお友達との約束などで、自分の友人と会う予定はなかなか立てられず。
お休みをとって平日に会おう!ということになりました。

ワクワクしながらランチに向かい、
食事も美味しかったし
昼間から🍾も飲んだし
おしゃべりも楽しかったのに

なぜか帰りの電車で、頭の中が騒がしくて
本を読もうとしても集中できず
Voicyを聞こうとしても頭に入ってこず

なんでこんな気分なんだろうと考える。

今自分に必要だったのは、友人との時間ではなく、独り時間だったのかなと。

1人で何もしない時間
マッサージに行ったり
カフェでゆっくり本を読んだりする時間を
今度は作ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?