見出し画像

#10 ドミノピザのピザアカデミーに行ってみた

ドミノピザで行われている、本格的なピザ作り体験、ピザアカデミーに行ってきました。

子供一人2,000円で、ピザ作り体験、ピザの持ち帰り、エプロンとキャップのプレゼント、認定証授与(これがあればピザを頼むとポテトフライMが一生無料!)という内容です。

キッザニアのピザ作りと同じ感じかなと思って行きましたが、もう少し本格的で、自分の好きなピザが作れます!

まずは生地を手で少しずつ伸ばしていきます。
これが結構難しそうで、バイトで入っても上手にできるまで数ヶ月かかるとのこと!

ベースのソースを、生地に塗り
自分の好きな具を好きなだけ乗せていいよ!と言われた子供たち大喜び!
好きなだけ乗せていいって!太っ腹〜!!
娘は明太もちチーズピザを作っていました。

オーブンに入れて10分ほど待つと出来上がりです。
待っている間は、持ち帰り用の箱に絵をかけるよう、マッキーが用意してありました。

こんな感じで持ち帰ります。

1時間弱くらいの体験でしたが、子供たちとても楽しかったよう😊
そして、ドミノピザの生地と具で作っているのでもちろん美味しいかったです!

3歳から体験でき、保護者は1,000円で参加できるとのこと。
次回は私も作ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?