見出し画像

水星が教えてくれた・相手を想う気持ち【水星逆行終了】

2021年9月27日から逆行を始めた水星が、2021年10月19日に順行に戻ります。人間関係、コミュニケーションの忘れ物を探していたようです。

あなたの人間関係やコミュニケーションで忘れそうになっていた大切なことはどんなものでしたか?

水星は「相手を想う気持ち」について教えてくれていたようです。

相手を想うとは

察してみる」ということです。

相手の気持ちだからわからない、と切り捨ててしまいそうな部分ですが、人間関係で一番大切なことは「相手を思いやる気持ち」です。

「こんなこと言ってたけど、あの人は不安になってないかな?」
「この前元気なかったけど今大丈夫かな?」

逆もあります。

「この前とっても喜んでたから、きっと嬉しいんだよね」
「こういうことをしたときに喜んでくれたなぁ」

気持ちって、言葉にしないと実際わからないもの。

でもあなたの中でこうやって想像することもできるはずなんです。

あの人が求めている言葉を言ってあげよう

あなたが気にしているあの人。
今、どんな言葉がほしいんだろう。

想像してみて。

この前元気がなかったあの人。今どんな気持ちなんだろう?
あなただったら、どんな言葉を言ってほしい?
この前とても喜んでいたあの人。どんな気持ちになったんだろう?
あなたがまたあの人を喜ばすために、どんな言葉を送りたい?

1人だけじゃなくてもいいです。
あなたが大切だなって思う人を何人かあげてみて。

言葉が思い浮かんだら、その人に伝えてあげてください。

きっとあなたのその言葉を待っていますよ。

まとめ

水星はコミュニケーション、人間関係の星。

そして水星は「相手を想うサイン」天秤座内を3週間弱逆行していました。


水星は、

一方通行じゃない、想い合える人間関係を大切に育んでね

というメッセージを残してくれた大切な期間。


これからあなたは、あなたが大切にしたい人と今まで以上に丁寧に言葉を交わして、感謝し合ったり、想いを伝えあったり、励まし合ったり、褒め合ったりしながら、愛に満ちた毎日を送っていくことになります。

ぜひ思い浮かんだ人に言葉を届けてあげてくださいね。


今回の記事はいかがでしたか?
執筆を応援してくださる方は、サポートも受付しています。
よろしくお願いします。


これ以外にも
定期購読は
月の初めに「毎月の運勢の便り」、「新月満月暦の解説入りカレンダー」
後半に「追伸のお便り」
の「3つ」が自動で届きます。

ぜひこの機会に定期購読会員になってみませんか?

「どれを定期購読したらいいの?」という方はこちらの記事をどうぞ。
https://note.com/hirohiro110709/n/nef617c1de990#3hjnT

*Noteアカウント登録方法はこちら

「自分」と「家族や恋人など複数読みたい」方は
「全部の数字」が入ったデラックスパックがおすすめです。
全数字分の毎月占い・月後半の追伸のお便り
毎月の新月満月暦のカレンダー
全部で「30個」が届きます。
【毎月の運勢占いデラックスパック(全部の数字分)】
https://note.com/hirohiro110709/m/me8ad7e0f1d54


こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。