見出し画像

夏の甲子園⚾️斎藤佑樹さんの始球式で開幕!

おはようございます☀️

hiroです


昨日甲子園が開幕しましたね!

今回は急遽キャプテンのみが開会式に参加となりましたが、数年ぶりに有観客にて行われました!


そして今大会は以前も紹介しましたが
甲子園のスターの元日本ハムの斎藤佑樹さんが再びマウンドに立ち見事な始球式で開幕しました❗️



では昨日の試合を振り返っていきましょう


■第1日 8月6日(土)

【第1試合 】1回戦 
日大三島(静岡)3ー10国学院栃木(栃木)    


【第2試合 】1回戦 
明豊(大分)7ー3樹徳(群馬)


【第3試合 】1回戦 
京都国際(京都)5ー6一関学院(岩手)


第3試合には昨夏のベスト4!
プロ注目の森下選手がエースで4番の京都国際が登場



対する一関学院は岩手県大会予選6試合で46得点10ホームラン、失点2で勝ち上がったチームで森下選手対強力一関学院打線となりました!

試合は1回1アウト1塁から辻井先制のタイムリーツーベースで京都国際が先制!

しかしその後森下選手の立ち上がりを攻め1アウト1、2塁で後藤選手のタイムリーで同点で追いつくと小松選手にもタイムリーツーベースがでて3-1と逆転します!

3回にも後藤選手がタイムリーを放ち4-1とし森下選手はここで降板し森田選手にマウンドを託します!


試合は6回一関学院が一点を追加し5-1となります!

一関学院の先発サブマリンの小野選手からなかなか点が取れない京都国際は8回2点を返し5-3とします!

そして迎えた9回小野選手が連続フォアボールとなりノーアウト1、2塁と同点のチャンスとなりここでピッチャーを寺尾選手に交代!


その交代した寺尾選手を攻め5-5と土壇場で追いつき今大会初の延長戦へ突入します!


10回は両チームチャンスをつくりますがあと一本がでず無得点!


そして11回!
1アウト2塁でエースの寺尾選手がサヨナラタイムリーを放ち劇的勝利となりました!


本日もどんなゲーム、ドラマが待っているのか楽しみですね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?