今年の甲子園にはあのレジェンドが始球式⁉️

こんばんは⭐️

hiroです


先程ご紹介した西東京で甲子園に出場する参加校が出揃いました!


今年の夏の甲子園は8月3日に組み合わせ抽選会を行い8月6日に開幕する予定となっています!


そんな夏の甲子園第104回全国高校野球大会ですが今年はあの甲子園のスターが再びマウンドに立ちます!


そのスターとは2006年早稲田実業を優勝に導いたエースで元日本ハムの斎藤佑樹さんです!


斎藤佑樹さんといえばほとんどの甲子園ファンの方はご存じではないでしょうか?


2006年の第88回全国高校野球選手権大会では田中将大選手(現楽天)を擁し大会3連覇を目指した駒大苫小牧(北海道)との決勝戦では、延長15回1-1で引き分け再試合となり
翌日の再試合では4-3の激闘の末優勝に導いたエースです!

また甘いルックスとマウンドで汗をハンカチで拭う姿からハンカチ王子とも呼ばれましたね!


その後、早大を経て日本ハムに入団し、昨年の2021年で現役を引退した甲子園のスターです!



そんな斎藤佑樹さんが開会式後の第1試合で始球式を務めることとなりました!


斎藤さんは日本高野連を通じて

「今回このような形で甲子園のマウンドに帰れることをとてもうれしく思います。この夏が球児の皆さんと高校野球を愛するすべての方々にとって、熱い、特別な夏になるよう、一球に魂を込めて、精いっぱい務めさせていただきます」

とコメント


100回大会ではレジェンド始球式で多くの観客を沸かしましたが今年の始球式も目が離せないですね♪


引用元記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?