2022プロ野球オールスター⚾️第二戦のMVPはギータことソフトバンク柳田選手!

こんにちは☀

hiroです


先程はホームランダービーについてかきましたが、今回はメインの試合となります!


試合はセリーグ、広島床田選手
パリーグはロッテ佐々木朗希選手の先発で開幕しました!


試合は初回セリーグがウォーカー選手のヒットから山田選手と村上選手の3連打で満塁のチャンスをつくると阪神の佐藤選手の犠牲フライで先制します!


佐々木朗希選手は1回1失点のオールスターデビューとなりました!


続く2回は楽天の島内選手とソフトバンクの牧原選手のヒットでチャンスをつくると、ロッテのルーキ松川選手が嬉しい初ヒットとタイムリーで試合を振り出しに戻します!


その後は両リーグとも見事なピッチングで0が並び迎えた6回、ホームランダービーでは惜しくも準優勝となったソフトバンクの柳田選手がホームランを放ち1点リードします!


そして迎えた9回はパリーグの誇る楽天の松井選手、ソフトバンクのモイネロ選手、ロッテの益田選手の3守護神が1アウトずつとる豪華な投手リレーでパリーグが勝利しました!


これによって通算成績はパリーグの888011分けとなりました!


最優秀選手賞(MVP)にはソフトバンクの柳田選手が14年第2戦以来2度目受賞となりました!

柳田選手、清宮選手のバットを借りてホームランを打ったことから

「昨日の清宮くんの勢いにあやかり、清宮くんのバットを借りて打席に入りました。清宮くんのおかげでホームランを打つことができたと思います。清宮くんありがとう。ホームランダービーでも最高のパートナーでした。清宮フィーバー!」

と“相棒”に感謝のコメントをしています!


再開するペナントレースが楽しみですね♪


引用元記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?