EAFF E-1サッカー選手権2022⚽️日本3-0で韓国を制し優勝🏆

こんにちは☀

hiroです


昨日はプロ野球オールスター第二戦と並んでもう一つ熱い戦いが行われていました!


それはEAFF E-1サッカー選手権2022⚽️


決勝大会・最終節が日本代表と韓国代表の試合が行われていました!


カタールで行われるワールドカップの選考にも関わる一戦


日本は勝てば4大会ぶり2度目の優勝、韓国は引き分け以上で4大会連続6度目の優勝が決まる日韓戦となりました!


日本代表は引き分けに終わった中国代表戦からスターティングメンバーを9人変更し、香港代表戦のメンバー中心となりました!


中でもGK谷晃生選手が待望のA代表デビュー両サイドバックの小池龍太選手と佐々木翔選手のみ中国戦から連続での先発といった布陣


日本代表は開始30秒、町野修斗選手が強烈なミドルシュート放ちますが惜しくも相手GKに阻まれます!


試合が動いたのは後半でした!

藤田譲瑠チマ選手がペナルティエリア手前から絶妙の浮き球パスを飛び込んだ相馬選手が頭で合わせ待望の先取点をあげます!


この一点で勢いがついた日本は
相馬選手の左コーナーキックに佐々木が頭で合わせてリードを広げます!

そしてさらに72分、小池選手が試合を決める3点目をあげそのまま逃げ切り勝利しました!


これによって日本が4大会ぶり2度目の大会制覇を果たしました🏆


また26日には日本女子代表(なでしこジャパン)が2大会連続4度目の優勝を決めており、日本は大会史上初となる男女のダブル優勝を果たした。


日本代表にとって、11月に開幕するFIFAワールドカップカタール2022本番前の代表活動は残り1回。9月の国際Aマッチウィークでアメリカ代表、エクアドル代表と対戦することとなっています!


ワールドカップまで残り僅か!


どの選手が選出されるのか楽しみですね♪



引用記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?