気分が落ち込んだ時こそ、ブログを書く

こんにちは。ヒロです。東京で営業として働き、私生活ではラッパーとして音楽活動をしています。

このブログを読んでくれる方は、僕のように20代で営業をしている方や音楽活動をしている方など参考にしてもらえたらと思います。

足を怪我したので、この金土日ゆっくり休んで明日から出勤なのですが、営業職で入社3週間目で休むと、気持ちに億劫さが出てきてやる気が減退しました。自分には躁鬱的な面があって、やる気があるうちはどんどん行って、やる気がなくなると一気に無くなります。

だからこそ、日々一生懸命仕事をして、家では筋トレをして空いてる時間に好きなことをやるので日々充実してると余計なことを考えないように活動しています。ですが、足が動かないと筋トレも出来なければ、外にも行けないので、そういうように無駄なことを考えています。そういう性格なので、僕は休みの日にあまり家で何もしないような時間を過ごしたくないんです。

今ブログを書いてますが、友達がフリマをやっていたので出かけてきました。その店の中で書いています。このブログを書いているのも、自分の考えや感情を整理する、言わば日記のようなものです。

ブログを書きながら、考えを整理して、明日こうしようみたいなものを考えると落ち着いて生きれるのです。考え過ぎてしまう性格なので、考えを整理して自分を律しているということですね。

2日休んでるので明日はその2日を巻き返す動きをしなければいけません。気負うと疲れるので、ちょっと追い込んで、胸を張って頑張ったって思えるくらいの状態にしたいですね。

そのためには今日の準備が不可欠なので家に帰って、リスト精査や知識のインプットなどして自分にブーストをかけようと思います。

今日はいつもより薄い内容になりましたが、
そんな意思表示で括りたいと思います。

明日というより今夜から頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?