『監獄ラッパー』(追加補足)

こんにちは。
ヒロ78です。

要約の追加補足です。

・麻薬運び逮捕された経緯、刑務所で6年間過ごした体験を書くことで読んだ人(若者)が同じような過ちをおかさないようにという意図。

・刑務所で作った4枚のアルバム『THE LOST DOPE』、マイク・ジャック・プロダクション名義の『UNIVERSAL TRUTH』、『2 WAY STREET』、『COME CLEAN』と帰国後にレコーディングした『RISE AGAIN』など現地での経験や心情をテーマとした作品の斬新さ。

・作り話ではなく実体験

・本作中での風景や出会った人物たち、自身の復帰ライヴなどの鮮やかな描写。

それらの点が興味をかきたてます。さらにミュージシャンとしてのこだわりだけではなく、社会人としての考察もあり楽しめるものです。

次の要約(感想)は、とある歴史関連の本になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?