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売れる文章2つのコツ


こんにちは、広げ屋デザイナーの「さや」です(ΦωΦ)

WEBで集客をしていくために必ず必要になるのが、

「ランディングページ」

お申し込みページのことですね。

「電話で申し込む」なんて、シチもハチも面倒くさいシステムでは、お客さんを逃しかねないですから、お申し込みページを設置することは常識! というわけなのです(ΦωΦ)

※ランディングページは、略して「LP」(エルピー)と呼ばれることもあります。

そのランディングページで重要なのが

「文章(ライティング)能力」

申し込んでもらえるかどうかは、「そのページに何が書かれているか」にかかっているのです。

では……「売れる文章」って、どんな文章だと思いますか?

「自分、理系なんで、論文とかも余裕っす」

みたいな人が売れる文章が得意なわけではないし、

ましてや、

「小説なら月10冊以上読むっす!」

みたいな小説好きで語彙力が豊富だから、売れる文章がうまいわけでもありません。

なぜなら、本質は「営業」だから。

つまり、ランディングページは、「文字の営業トーク」なんです。

なので、ランディングページに必要なのはただの文章能力ではなく

「営業スキル」×「文章能力」
=セールスライティング

それが売れる文章の正体です。

さて、そろそろタイトルを回収しないといけないですね(ΦωΦ)

「売れる文章のコツ」をお話します。

営業のように「対話」じゃないからこそ、売れる「文章」には2つのテクが必要です。

① 読む気にさせる
② 先回りして不安や疑問を回収する

基本はコレです。それぞれお話ししますね。

① 読む気にさせる

そもそも「読んでもらうこと」は、難しいと心得ておきましょう。

これは対面の営業でもそうですよね?

「保険のものですが〜」

って来られたら、

「もう入っているので結構です」
「興味ないです」

と断った経験がある方、多いのではないでしょうか(ΦωΦ)

・興味を持ってもらうこと
・次の文章が読みたくなる展開
・一文の読みやすさ

これらを意識して書いてみましょう。

② 先回りして不安や疑問を回収する

営業であれば、「わからないことありますか?」とかコミュニケーションできますが、文章なので、そうはいきません。

・どんなことを疑問に思うだろうか?
・どんな反論が返ってくるだろうか?
・不安要素はなんだろうか?

こんな事を考えながら私は書き進めます(ΦωΦ)

細かい書き方は、是非こちらの記事も参考にしてみてくださいね

広げ屋デザイナー「さや」でした(ΦωΦ)


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