iRig mic cast2 を買ってみました。

iRig mic cast2 を買ってみました。

HIRO
00:00 | 00:00
スマホ用にiRig mic cast2 というミニマイクを買ってみたので、音声テストです。

Loopifyというルーピング用のアプリがいい感じだったので、ループして重ね録音してみました。

noteはスマホからではアップできなかったのですが、タブレットのPCモードからはAACデータをあげることができました。

昔はごつめのアナログ機械で録音していたのに、今はスマホにマイクをつけてMTRのアプリを使えば作曲やラフテイクが簡単にできてしまう時代。。

いくつかのエフェクトを使うには有料だけれどもリバーブもあっさりとしててかけやすい。

この記事が参加している募集

サポートが日々と創作の励みになります。 ご支援の程、よろしくお願い申し上げます。