見出し画像

冷たい雨

今朝、起きて雨が降っている外の景色を見て、ユーミンのこの曲が頭の中で流れました。
当たり前ですが、冬の雨は冷たい。
雪じゃないだけ、まだいいかな。
冬は寒いけど、寒いからこそ暖かさや温かさを感じられるから好きです。
だけど、年々寒さは堪えます。
特に今年は電気代を節約して、極力暖房我慢してるので…。
そして雪が降る地域に住んでいるので、雪の日は本当に大変。
今年はあんまり降らないといいな…。切実な願い。
だから冬は好きな反面、どんどん苦手になってきています。
そういえば、ユーミンには「12月の雨」って曲もありますよね。
 
12月になってからは、EPOの『12月のエイプリルフール』という曲もよく頭の中で流れます。
知っている人は少ないと思うけど、せつないクリスマスソング。
好きなクリスマスソングは、なぜかせつない曲が多い。
今年もクリスマスソングを聴きながら、寒い毎日だけど、せめて気持ちは温かく過ごしたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?