見出し画像

朝目覚めると、首や肩、腰が痛いというお話をよく耳にします。

朝目覚めると、首や肩、腰が痛いというお話をよく耳にします。
痛みのある日は1日中ブルーな気分ですよね(T_T)
「ただの寝違いだろう」「数日したら治るだろう」
と軽く考えてはいませんか?

身体の痛みは
・同じ姿勢でいることが多い(デスクワークやスマホ操作など)
・合わない寝具を使っている
この2つが原因であることが多くなっています。

人間は1日のうち、1/3の時間を睡眠に費やしているので
睡眠中の姿勢はとても重要なんです!
身体に合わない枕やマットレスを使っていると、
寝てもスッキリしない・起きたときに身体が痛いなどの症状を引き起こしてしまいます。

腰や肩の痛みに悩まされている方にオススメなのが「高反発マットレス」
寝ている間の姿勢を理想的な状態に保ち、体への負担を軽減してくれるんです!
また、無理なく寝返りができるというのも質のいい睡眠をとる重要なポイント。

一人ひとり、体格や骨格、寝方や普段の姿勢が違うので
寝具選びはゆっくりと時間をかけて行うのがオススメですよ(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?