見出し画像

暑い暑い夏😵

暑い暑い夏😵
どれだけUV対策をしていても、照り付けるお日様の下にいたら
やっぱり日焼けしちゃった~!…なんてことが増えてきますね(T_T)
日焼け跡をなるべく残したくないと考えているなら、
普段よりも「睡眠」を意識してみましょう♪

眠っている間に分泌される成長ホルモンは
新陳代謝を促し、細胞の修復を助けてくれる物質。
お肌の生まれ変わりを促してくれるので、睡眠不足が続くと
シミやくすみが出来やすくなってしまうんです!
生活サイクルをしっかり整えて、リラックスして快眠できる環境を作ることで
成長ホルモンがしっかり活躍してくれます(^^*)
「睡眠不足で肌トラブルが多くなる」というのは、
こういった体内のホルモンの働きが関係しているからなんですね~。

もちろん、夏だけでなく毎日しっかり眠ることで
体の内側からキレイを保つことが出来ますから
この機にぜひ「睡眠」に意識を向けてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?