見出し画像

2023 「一歩」

2023年
今年はサッカー選手になって2シーズン目。

どんな2023年にしようかなんて考えてたら
もう1月が終わって、2月に突入してた古賀洋之です。笑

では!さっそく2023年の僕のテーマを

それは「一歩」です!

前回のnoteに書いたことでもありますが、
僕自身と上のレベルでサッカーをしている人たちとのレベルの差を昨シーズンとここ最近でより強く感じています。

正直、同じレベルに到達するにはかなり、
本当にかなり頑張らないといけないレベルです。
そのくらいの実力差があります。

サッカーにおける技術力もそうですが、
身体的な部分、プレースピード、賢さ。
基本的にやっていることは同じなのですが、
その質やスピード、基準の違いがはっきりとあります。
サッカーを始めた小学生の頃に言われていたことを当たり前に高いレベルでできる。
この簡単そうなことが自分がいかにできていないか、足りていないかということを強く感じています。

この差を縮めることができないと
上のレベルのチームや選手に勝つことはできません。
ただこの差を埋めるためには、
地道にやっていくほかないと思っています。
毎日の生活、練習、試合。
すべてをコツコツ積み上げる作業です。

そのコツコツ積み上げる作業を
「一歩」という表現で今シーズンは突き詰めて、闘っていこうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?