見出し画像

中一男子の願望引き寄せ術

ある日息子が唐突に私に告げた。
欲しいモノの写真と情報を一つの紙にまとめて、冊子のようなものを作りたいと。

それって、私がやってみようかなと思いつつ、
時間を取らずに手をつけないでいる、
『ビジョンボード』ではないか?!

ビジョンボードとは、
自分の叶えたい夢や願望を可視化し、まとめたモノ。
具体的にわかりやすくまとめることで、
夢や願いを引き寄せることができると言われる。

ビジョンボードのことなんて、もちろん知らないだろうし、
引き寄せや夢の叶え方にも、さらさら興味はない息子。

彼の中にはイメージは固まっていて、
私に的確に指示を出してパソコンの操作を促し、作成を進めていく。
ネットから欲しい物の写真を集めさせ、
背景の色から写真の大きさ、配置、物の名前に販売価格、販売店の記入、フォントのサイズまで迷いなく作業は進み、30分ほどで完成させて印刷。

そして、それを枕元に置き、寝る前にニヤニヤ眺めているではないか。
欲しいものを寝る前に眺めて、手に入った時の嬉しさを味わっているのか。
それは、引き寄せ好きの私が最近読んだ本に書いてあった、夢の叶え方。
それを、誰から教えられたでもなく、自ら考えて実行に移した我が息子。

彼の欲しい物リストの中には、5万円を超えるオモチャも含まれており、
我が家の経済状態では、とてもとても買えるような代物ではないが、
彼の夢は叶うのだろうか?!
どのような形で現実化していくのか。
私は興味津々で見守っている。

そんな彼は場面緘黙。
家族以外とは全く話さず、
学校では自分の思いを書くなんてこともできない。
自分の願望や夢を描いて表現することが大の苦手な彼が描いた、
彼の欲しい物たち。
このビジョンボードが小さな一歩となって、
自分を表現する力や発信力につながっていけば良いな。
なんて、ビジョンボードを作ってみたいと思いながら、
何ヶ月も手もつけない私に言われたくないか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?