見出し画像

タイ訪問回数

タイに行けないから振り返ることしかできないネタなし野郎をお許しください(笑)


2016年9月にはじめてタイを訪れ、それ以降何回行ったかカウントしてみました。


※年越しも数回あるため回数はタイ入国日を起点にしています

2016年2回5泊

2017年7回30泊

2018年8回46泊

2019年9回43泊

2020年1回3泊

合計27回127泊


一回につき平均5日弱ですが、弾丸で2.3泊と年末年始、GWと夏休みで8泊前後なので、平均日数滞在するっていうのは一度もないですね。


2018年の日数が多いのは会社の永年勤続があって、2週間バンコクとパタヤに滞在したから。この時は本当にのんびり過ごしました。生きてるうちにもう一度2週間とか滞在できる日が来るのか。。。


昨年は9回も行ってしかも特別休暇がないのに2018年とあまり変わらない。これはご存知天皇即位のGWの10連休が大きいです。あとは休日出勤を何度かして、土日につけてその度に訪問してるから回数も多くなってます。


ちなみに2020年コロナ禍で一回だけですが、もし通常の年だったら2020年7回33泊の予定でした。
未実行の6回分のエアチケットは全てキャンセルになりましたけどね(涙)


すでに前回のタイ訪問から9ヶ月経過していますが、もちろん今までそんなに期間空けたことはありません。一番長くて3ヶ月半かな。一番短い時で中10日って時があり、一回ローテーション飛ばした投手並みの登板でしたが(笑)
これも独り者で誰の許可も必要ないからできることなのでしょう。


たまたまLitchiさんがブログで書いていたので、今回もインスパイアさせていただきましたが、私が書きたかったのは実は弾丸の過ごし方、ちょっと休みが取れた時の過ごし方という内容だったので、次回はそれを書いてみます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?