見出し画像

もう誰も覚えてないタイ訪問時のことば

たまに2022年4月当時のポストを見返してみますが、今では死語、みんな忘れてしまった言葉がたくさんあります。

サンドボックス
タイランドパス
海外傷害保険2万ドル
日本出発72時間前PCR検査
タイ入国後PCR検査
一日隔離
モーチャナアプリ
5日目の簡易検査報告
日本帰国便72時間前PCR検査
帰国時PCR検査
コロナワクチン3回接種証明書

まだあったと思うけど忘れました。
コロナ前に比べたらかなりめんどくさいけど、2年半行けなかったから
あちこち行って書類とってきた。40回近くタイ訪問してるけど
2022年4月の旅が大変だったしスワンナプーム空港の異様さもあって
ど緊張したけど一番印象に残る旅だった。
そしてXにそれをきちんと残しておこう。今でも振り返りあのときは大変だったなーって懐かしむこともあります。


当時のウオーキングストリート。完全に廃れてました。これを見てホテルの予約を入れてないラスト数日間を全てバンコクに移しました。

2022年4月のタイ訪問時のX(Twitter)

PCからご覧の方↓
(1) @pattayaholic since:2022-02-01 until:2022-04-09 - 検索 / X (twitter.com)

スマホからご覧の方は下の部分を検索窓に入れてみてください。
@pattayaholic since:2022-02-01 until:2022-04-09


私のフォローしている人はこの2022年4月以前からタイに訪問している人が多く、2週間?のフル隔離を経験している人も結構いる。
一日隔離だけでも気が狂いそうだったのに、それを耐えて今でもタイに通ってるなんて頭が、、、いや、すごい精神力の持ち主と思います。

二度とこんなパンデミックが起こらないことを祈るばかりです。

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?