見出し画像

自分専用勉強ブース、もう持ってますよ!

自分の部屋で存分に英語の練習できる人は関係ない話です。

スピーキング練習の場所に困ることはないですか?もちろんこのご時世、電車の中ではできないし、外の公共スペースなんかでも、リスニングの練習はできても、しゃべるのは、ちょっとはばかられますよね。

どうも、最近は大きな駅なんかに一人で仕事したりオンライン会議をするためのブースがあるみたいですね。こういうのが本当はいいのかもしれません。しかし、それなりにお金かかるし、、

と言うことで僕が時々使っているのが、

」です!

なーんだ、つまらん、と言われるかもしれませんが、使ったことがなければ一度使ってみて下さい。なかなか快適ですよ。

一人になれる


車って、一人で勉強するための専用ブースなんじゃかないかと思うくらい良く出来てるんです。部屋で声を出すと、家族から「うるさいーっ」てクレームが来る、なんてのも防げます。

音漏れが殆どない


ドアを閉めれば、自分だけの静かな空間!大声出さなければ外にも漏れません!

パソコンも使える!


僕はこんなのを買って、勉強するときはハンドルに取付けてます。PCでのオンライン英会話もバッチリです。

環境を自分で変えられる


自分の好きな景色が見えるところに行って、借景を楽しみながら勉強するのも自由です。

なんかワクワクしてきませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?