見出し画像

歩く

今日は桜がきれいでした。

さっき、外を一人で歩いて来ました。

色々考えなくてはならないこと、先延ばしにしてしまっていたこと、悩んでいること、そういうものが頭の中でごちゃごちゃし出したら、一人になって外を歩くといいと思います。

軽くジョギングしたり、またゆっくり歩いてみたり。体が、歩くという動きに慣れてほわっとしてくると、なぜか頭が少しずつ逆に冴えてきます。

そうか。僕は限られた時間の中で何を優先すべきかを迷っていたんだ。であれば、これを優先するのがいい。そんな風に考えがまとまってきます。

考えがまとまらないときもあります。そういう時は、歩いて歩いて体を疲れさせて、寝てしまいます。翌日、頭がすっきりして、考えがまとまることも多いです。

考えの整理の仕方は人それぞれだと思いますが、迷っているようだったら一度やってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?