見出し画像

繁盛には理由がある

先日
家族で食事に行きました。
めちゃくちゃ感じの良い店で、スタッフ全員本当に笑顔満点でした。
説明から運び方までキレイでクロージングから代行の対応の仕方までバッチリ。
接客とはを感じたわけです。

その数日前は
妻とおでん屋へ
老舗
ここも良かった。

今日は何を言いたいのか?
味がいい
物がいい
は現代では当たり前だと思っていいくらい。
ではなぜ売れる?
何が良くて売れる?
なぜそこに通う?

そこを徹底して研究していますか?
研究して
社内に落とし込み
常に進化していますか?

物に頼って商売する前に
忘れちゃいけないのが
売るあなたに問題があるから売れないんだ。を自覚すること。

いつまで売れない!
世の中が不景気だから
あーだから
こーだから
言い訳ばかり言ってるんじゃねー

お前がすべて売れない理由をならべ
その思考と行動を取り続けているから繁盛しないことに気づけ。

それを何年も続けてることがださい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?