脚が細くならない毎日の習慣は?


一生懸命に

脚を細くしたくて

セルフケアも

毎日頑張っています。


それでもなかなか

細くはなりません


その一つの要因に

歩き方があります。



私たちは

移動をするのに


歩くと言う手段を使います


これこそ習慣化されている

ひとつなので

毎回毎回右足を出して

はい次は左足を出して


などと考えなくても

普通に歩いていますよね


そこで最近よく見かけるのは



ペンギンは私が大好きな動物です


ですがなんとこの歩き方が

実は脚が細くなりにくい原因の

ひとつなんです


思い当たる人いませんか?


この歩き方は


『骨盤』が動いていなくて

股関節も使えていない状態


太ももが頑張りすぎてしまう

状態になっています



とは言っても骨盤?を意識して歩く

なんてなかなか難しいですよね…



なので今日は骨盤を動かす

簡単な方法を





①仰向けで寝て脚を伸ばして

まずは右の踵ををぐ〜と

蹴り出します




この時におへそから蹴り出す

そんなイメージでやると分かりやすいかも

しれません。



②次は左側と

左右交互にあまり力まずに

20回くらいやってみてください。




③次は脚を左右に開いて

つま先を外側から内側へ

内側から外側へ

車のワイパーのように動かす



この二種類をやってみると

普段『骨盤』を

動かしていないな〜


気付けると思います


そして歩く時は

かかとから着地して

足の裏で地面を感じて

つま先を最後に

こうすると足首も動くので

ふくらはぎの太さの

解消にも…



なるべくひざの裏を

伸ばす時間を

長くして


ひざからではなくて

骨盤から動き出す

そんなイメージを持って

歩くと…



あら?なんだか脚が

軽いかも



そしてさらに

背筋も伸ばして

颯爽と歩いて


元気パワーも振りまいて

行きましょう。



正しい歩き方をして

脚も細くなって


見た目もぐ〜んと

変わっちゃう


ぜひやってみてくださいね




身体が楽な状態が

美脚と美姿勢になる


一番の近道


あなたの身体の個性を

足元から探して

一緒に解消してみませんか?



笑っちゃうくらい楽しいと

とっても好評の

1DAYセミナーを開催します。

詳細はこちらから

https://happyfoothiro.hp.peraichi.com



そしてさらに内容をブラッシュアップ

したいのでアンケートのご協力も

近々お願いする予定です。


皆様よろしくお願いしますね




HAPPY FOOT

足元からHAPPYになる


いつかからではなく

今ここから


あなたのなりたい未来を

一緒に叶えて行きましょう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?