三日で生まれ変わった気分


淡路島から帰って来ました。

昨日はね、沼島というところへ

行って来ました。


目的地は【おのころ神社】

漢字は自凝(自ら凝り固まる)


ここの神社は山の上の方

山道を登って行くため

【登山】のようなイメージで

向かった方がいいかも



ガイドマップがあるので

その通りに歩いて行くと

たくさんの絶景ポイントを

回って帰って来る事が

出来ました。



船に乗る前にお水を買おうかなと

自販機の前でもたもたしていたら…

ニコニコ笑顔の初老の男性が

『島に行くの?木村屋さん?』

と私に話しかけてくれて、


ん?何だろう?よく分からない?

今までだったらちょっと作り笑顔で

船も待っているし、

一緒の人を待たせちゃうし

そんな思い込みで

聞こえないふりして

その場を去っていたと思います。


そこで思い切って

『初めて来たので

 よく分からないのですが…』

と聞き返してみたのです。


そうしたらね

昨日は平日だったから

島の中にある数少ない飲食店で

営業しているのは『木村屋』

だけだよと教えたかった

らしいのです。



聞き直してよかった〜

ありがとうございますと

返事をすると

気をつけてな〜と

お見送りをしてくださいました。



晴れた空の下、風花が舞う

冷んやりとした空気の中での

道のりは登山と言っていい位



空気も景色も綺麗なこの山道を

毎日歩けたら…



健康な身体とこころで

ずっといられるよね


そう確信しました。


そしてもちろん私自身も

脚のハリや痛み疲れもなく

元気に戻って来ました。


ここでの身体の使い方の

気づきもいっぱい

2日間学んだ事と一緒に

ギュッと詰め込んで

そして簡単に伝えられるように

早くまとめますね〜



ご一緒してくださった

Kochiさんご夫婦がいなかったら

間違いなく道に迷って

遭難していたかも?しれません。



東京までの道のりもスムーズで

感謝と感動と感激で

ありがとうを何回言っても

足りないくらいです。

本当にありがとうございました。



淡路島の皆様も沼島の皆様も

本当にね穏やかで笑顔の人で

優しい人ばかりなの



どうしてなのかな?

と帰りながら考えてみました。


海と山に囲まれていて

高いビルがないから

景色が見渡せる

(視野が広いまま)


通勤ラッシュがないから

イライラがないのかな


誰もが穏やかでみんな

笑顔で仲良しに見えました。



物音もガツガツとか

ドカドカとかそういえば

感じなかったな〜



まさにこの3日間ですっかり

生まれ変わりました


今度は私があなたの変身を

サポートする番です。


一緒に笑顔でお悩みを

解消して行きましょう。




HAPPY FOOT

足元からHAPPYになる


いつかからではなく

今ここから


あなたのなりたい未来を

一緒に叶えて行きましょう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?