梅雨が来る前にココを整えておこう


昨夜から雨が降っています
早めに梅雨入りしそうと
耳にしました。

梅雨のイメージって?


ジメジメ
ムシムシ
なんとなく不調
痛みが出てくる…

う〜ん
結構マイナスなイメージ


私も洗濯物は外に干したい
歩いていると服が濡れる
肌に張り付く感覚が
ちょっとストレス
太陽が見れないと
朝から気分もどんより

あら?結構マイナス

ならば自分自身で解決できる
方法はないかな?

雨が降るのは変えられない

洗濯物=乾燥機と部屋干しに
    頑張ってもらおう

服が濡れる=さっと羽織れる
      軽くて気分が上がる
      レインコートを探そう

太陽を見る=スマホの待ち受けを
      太陽と青空にしよう


こんな感じかな?

痛みや身体に感じる
なんとなく不調には

私は呼吸とストレッチ
ちょこっと意識的に
プラスします。

湿気が多いと
肌も呼吸がしにくいので

より良い呼吸をするためには
肩まわり、首、肋骨まわりを
伸ばしてから深呼吸を
して欲しい


(画像はお借りしました)

こんな感じで
①あごを突き出して
 斜め上を見る

②胸を開いて肩を後ろにひく
 
③組んだ手を下に伸ばす

これをやってから
深呼吸をしてみてね〜

さらにさらに
睡眠はとっても大切です。

仰向けに寝たら
身体をぐ〜と
股関節も伸ばす感じで
上下に伸ばして

軽く股関節から
足をワイパーのように
開いて閉じてをして
深呼吸をしてから
眠ってみてね〜

もっと詳しく知りたい〜
太い足 ぽっこりお腹
ゆがみとシワも気になる顔

全身まるっと変えちゃう方法を
ギュッと詰め込んだ

1DAYセミナーを
   開催します。
(日程を追加しました)

詳細はこちらから
 ↓↓↓↓
https://happyfoot.hp.peraichi.com

一緒に笑いながら楽しみましょう
ご参加お待ちしていますね〜




HAPPY FOOT


足元からHAPPYになる

いつかからではなく
今ここから

あなたのなりたい未来を
一緒に叶えて行きましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?