薄着の季節が来る前にやっておきたいこと

立春を迎え
少しずつ気温が
上がりはじめて来ましたね

それと共に一枚ずつ
服を脱ぎ始め
薄着の季節がやって来ます。

ちょっと気になるわき腹
ブラジャーの上下にはみ出た
はみ出しお肉
くびれのないウエスト

ついつい目を背けたくなる
BODYラインが隠れる
そして目立たない色や柄物
本当にそのファッションを
自分は着たいのかな?

なんて言っている私も
つい数年前まで
少しでも細く見えるように
いかに目立たないようにするか?
そんなことばかりを考えていましたので
とってもよくその気持ちは分かります

しかも当時の私…
今更変われっこないし
年齢だからそれなりの
(本当は着たくない)
おばさんぽい服を選ぶしかないと

思っていて

ならばと某ファストファッションの
メンズばかりを着ていました

足元から自分の身体を
自分の手だけで変えて行き
カラダ全体を楽な状態へと
戻して行く感覚の

ストレッチをして行くと
あれ?といつの間にか

ウエストにくびれが出来たり
わき腹やはみ出し肉が
いつの間にか消えて行って

姿勢を整える=本来のカラダに戻す
事でBODYラインも変わるんだと
気づく事ができたのです。

ツライ キツイ 時間がかかる
これは三日坊主の私が続かなかった
理由です。

ツラくない キツくない
時間がなくても出来る

これが私が今お伝えしている
セルフケア セルフストレッチ

今から始めて春には

本当に着たい服を
ちょっとまとってみませんか?

=============
わき腹を伸ばしてみよう
=============
今日のワンポイントアドバイス

つぶれた

わき腹を伸ばしてみよう

①頭の後ろで手の指を組んで
 肘を開く
②左のわき腹を伸ばしながら
 左の肘を斜め上に上げる
③左の肘を見つめながら
 伸びを感じてね
④深呼吸をしながら10数える
⑤反対側もやってみてね

両方やった後に
左右に遠心力と重力を
利用してゆらゆらと気持ちよく
揺らしてみて

カラダが気持ちいい〜と
感じてね
はみ出したものは
面積を広げて元に戻す事から
始めてみませんか?

HAPPY FOOT
足元からHAPPYになる

いつかからではなく
今ここから

あなたのなりたい未来を
一緒に叶えて行きましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?