腰痛の時は?(身体はワンチーム)


寒くなって来ると

つい背中を丸めて

じぃ〜っと

座ったままでいる

時間が長くなったり


同じ姿勢でいる時間が

長いと


腰があたたた…



私は中学生の頃から

腰痛持ちでした。


ぎっくり腰にも

2回ほどなった事があります。


ベランダや玄関を

ほうきではく姿勢を

していると


元の姿勢に戻す時に

腰が痛くなるので

そのままゆっくりと

歩いて移動していたりと


当時は30代なのに

まさに腰の曲がった

おばあちゃんみたいでした


腰回りを一生懸命に

マッサージをする事も

大切です。


腰痛の原因は様々ですが


身体はワンチーム

つながっている


お尻と太もも


ちょっと範囲を広げて

ぜひこちらの

ストレッチも

やってみて下さい。


太ももの前側のストレッチ


①かかとをお尻に近づける

ようにしてひざを曲げる


②お腹に力を入れたまま、

膝を後ろに引きながら、

足のつけ根を前に突き出す


③そのまま20秒くらいキープ


④反対側もやってね


(ふらふらしちゃう人は反対側の手で

 壁に寄りかかってやってね)



太ももの裏側ストレッチ


①あお向けに寝て

太ももの裏を持って

ひざをお腹に近づける


②もう無理のところまで来たら

ひざをできるだけ

真っ直ぐに伸ばす


③20秒くらいキープ


④反対もやってね





おうちでちょっとした時間に

できる事をこれからも

お伝えして行きます。


自分自身で

自分の身体を

好きに変えて行きましょう。




頑張らない

笑っちゃうくらい楽しい

コンプレックス解消方法


1DAYセミナーを開催します




詳細はこちらから

https://happyfoot.hp.peraichi.com






参加をされた皆様が


気持ちよかったです

体中ポカポカです

脚が細くなりました



と笑顔になる大好評の

1DAYセミナー

短時間で変わる体験を

是非味わってみてください。



お会い出来る事を楽しみに

していますね。


HAPPY FOOT

足元からHAPPYになる


いつかからではなく

今ここから


あなたのなりたい未来を

一緒に叶えて行きましょう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?