見た目年齢マイナス10歳を叶えよう


ここ数日この2年数ヶ月を
振り返る場面がありました

そう、コロナ騒動が始まって
現在に至るまで
世間情勢はどうだったかな?
そんな中自分自身は

どんな影響があって
どんな変化があったかな?

を振り返ってみました。

あなたの生活は
どんな変化が
ありましたか?

日本人の多くの方の
身体に及ぼしている影響で
一番大きいのは
呼吸と姿勢の変化かな?
と私は思います。

リモートワークが増えて
座り過ぎの時間が増える
    ↓
股関節が曲がる
ひざが曲がる
足首も曲がる
    ↓
血が流れにくくなる

結果
脳にも血流が
行きにくくなる

脚がむくみやすくなる
 
さらに   
背中が丸まって
顔が前に出る
    ↓
呼吸が浅くなる
首や肩がこる

そしてこの状態って
顔も胸も下に垂れてしまって
お腹ももれなく垂れて
しまって…


そこにマスク生活も重なると
もう身体にとっては
本当につらい状態へと
気づかないうちに
変わってしまったのかも

そんな気づきがありました

思い当たる事ありませんか?


そんな私もコロナ前から
姿勢をよくしようと
力づくで

肩甲骨を寄せてみる
首から上をぎゅ〜と
上に伸ばしてみる

見よう見まねで
やってみたりしていました。

ですが
身体はワンチーム

気になる場所だけ
一生懸命に変えようとしても
すぐに身体は元通りに…


なので今日はぜひ
身体を中心から

上下、左右、斜めにも
伸ばして正しい状態

戻してあげる
そんな意識をしてみて
くださいね。

身体の隅々まで良い
酸素と血流を行き渡らせて

楽な身体=姿勢を整える
      
丸まった背中は悲しいけれど
太って見える
老けて見える


姿勢でもアンチエイジング

見た目年齢を一気に
マイナス10歳を叶えましょう

〜ワンポイントアドバイス〜

指を絡ませて手のひらを上に向けます


そのままぐ〜と脇から上に
あしはみぞおちから下に
伸ばすようにしてみてね

============
あなたのお悩みを解消し隊
============

頑張りゼロでおうちで簡単に
なりたい身体を作り上げる

新しいオンライン講座
作りたい。

そんな思いが出て来ました。

そこで是非ともあなたの本音を
聞かせてもらえませんか?

詳細はこちらから
https://happynaturally.hp.peraichi.com 


アンケートにお答え頂ける方を
大募集します。

今回なんとお得なもらって嬉しい
プレゼント付きです。

お時間は20分くらい
オンラインでいくつかの質問に対して
直接お声を聞かせてくださいね

私だけでなく、多くの悩める
女性のために
勇気を持って
立ち上がってくださいな

もちろん内容は一切外部には
もらしませんのでご安心を

詳細はこちらから
https://happynaturally.hp.peraichi.com 

お会いしていろんなお話を
聞きたいです

是非是非気軽に
応募してくださいね〜

HAPPY FOOT


足元からHAPPYになる

いつかからではなく
今ここから

あなたのなりたい未来を
一緒に叶えて行きましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?