ひざの痛みのこころ

実は私

ここ数週間

左のひざに痛みが

出る事がよくありました




何が原因かな?

色々と考えながら

セルフケアを続けていました。



痛みが出たり

ちょっとハリが

出たりすると


ついその場所に


フォーカスして

集中的にマッサージを

してみたり

あるいは薬を塗ってみたり


もちろんそれも大切ですが

そうなっている原因を

探してみることも大切です。



私の場合は


ひざではないが

過去に何度も左足を

怪我をしている


普段左肩にバッグをかけて

移動している



左足を下から上まで

手で触れていったら

(観察したら)


右側に比べて

裏側が全部と言っていいくらい

固かったのです。


そして関節のつなぎ目


足首

ひざ

股関節


この付近は念入りに

やわらかくしました。


そこで気づいたのですが

お尻との境目付近




ここが冷たかったり

固かったりすると

ひざと腰にも

痛みが出る…


そしてひざの痛みは


他人に歩調を

合わせる


自分の生活リズム

の乱れ



のあらわれとも?


思い当たることあったな…



今日は是非お尻との境目

股関節


是非チェックしてみて

くださいね〜



〜お知らせ〜


【専門家から親子で学べる

      無料イベント】


「親子を孤独にしない」

テーマに主催している

オンライン親子イベントが


2/13にバレンタインver

で開催されます。


詳細はこちらから

https://eventlink.jp/otp/8vjo4agi




今回私も講師として

参加する事となりました。



他にも11名の方が参加されます。

ためになるお話が聞けちゃう上に

ためになる素敵な

プレゼントももらえちゃう

なんともお得なイベントです。



参加費は無料です。

是非気軽にエントリーして

くださいね。



HAPPY FOOT

足元からHAPPYになる


いつかからではなく

今ここから


あなたのなりたい未来を

一緒に叶えて行きましょう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?