世界一の日本人の平均寿命の実態は?


昨日見つけた記事の中で
日本人の平均寿命は

男性81.64歳、
女性87.74歳
と世界一

ですが健康寿命は
−10歳と言われています

健康的ではない状態が
10年…


これってどうなんだろう?

私がこうして
セルフケアの重要性と
美姿勢をつくる事は
楽な身体をつくる事
をお伝えしているのは

一人での多くの人に
他人任せではなく
自分自身で足元から整えて

人生の最後まで
自分の脚で歩いて
欲しいという
願いもあります。

特に女性に多いのは

いつでも家族が優先

他人も優先

自分のことは後回し

いつか自分の
やりたいことを
やろう

思い当たること
ありませんか?

こんな風に言っている私も
実は数年前まで
まさにこの状態でした。

そして亡くなった私の母も
幼い頃に母親を亡くして
当たり前のように
自分のことは後回しにして
人生を歩んでいました。

定年を迎えて
さあこれから
人生を楽しむぞ〜と
言っていた矢先に

脳梗塞を発症して
半身マヒになり
人生のラスト10年間は
まさに不健康な状態でした。

母は人生をかけて
私にメッセージを
送ってくれたのだと思い

私は後悔しない人生を歩む
そう決めました。

最初はコンプレックスだった
太い脚を細くしたいから
始まったチャレンジは
他人任せにせずに
自分の手で脚を細くする
というなんともシンプルな
セルフケアにたどり着きました。

足元からセルフケアをする事は
セルフチェックをする時間でも
あるのです。


そして美姿勢をつくる
楽な身体にする事は
いつまでも歩ける脚をつくる
事もできる。

しかもおうちで
簡単に短時間でできる

ここも大きなポイント

あなたのいつかは
いつ訪れますか?

セルフケアと
身体の不調の原因を知る

1DAYセミナーを
   開催します。
(日程を追加しました)

詳細はこちらから
 ↓↓↓↓
https://happyfoot.hp.peraichi.com

続けるための秘策も
お伝えしちゃいますよ〜

お会いできることを
楽しみにしていますね

HAPPY FOOT


足元からHAPPYになる

いつかからではなく
今ここから

あなたのなりたい未来を
一緒に叶えて行きましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?