外反母趾のこころ


昨夜は動画マーケティング
EXPOに多くの方に
参加を頂きました。


プレゼントは各々のブースで
ご案内をしておりますが
参加出来ませんでしたとか
登録を忘れてましたの方は
今からでも間に合うみたい
こちらからゲットして
くださいね
プレゼントをもらう
 ↓↓↓↓
https://eventlink.jp/otp/i56ce1mo

=============
外反母趾のこころ
=============
先日こんなメッセージを
頂きました。

60代のお母様が最近
外反母趾と股関節の痛みで
悩んでいます。
何か良い方法はありませんか?

足といえば=つつみと
思い出してもらえて
嬉しかったです。
M様ありがとうございます。

外反母趾の要因は様々ですが
今日はアーチの崩れ
着目してみたいと思います。


(画像はお借りしました)

この写真のように
横アーチが下がってしまうと
親指と人差し指の間が
広がってしまい
親指の付け根が外側へと
押し出されてしまって
外反母趾になってしまうと
言われております。

そこで私からのオススメ

①足の裏をやわらかくする

②手の指で一本一本を
 つまんで回してみる

③根元から手の指で
 持って動かしてみる

④タオルを手繰り寄せる


⑤親指の付け根と小指の付け根を
 片手で握り、
 親指のみを逆の手で握り
 ゆっくりと親指を外側に
 向けて伸ばす。

そして毎日歩かない日は
ありません。

ペタペタとペンギンのように
歩くのではなく
かかと→足裏→足の指
地面を感じながら
歩いてみてね

毎回意識してしまうと
歩けなくなってしまうので(笑)
最初の2〜3歩だけ
ちょっとやってみてね

実は私も外反母趾の持ち主
セルフケアと歩き方を
変えただけでかなり改善
されました。

そしてもうひとつは

自分の人生を他人に
ねじ曲げられたと
思っていませんか?

思い当たる人は
今日からちょっと意識を
変えて行動もちょっとずつ
変えてみましょう。

=============
あの大人気セミナーが再び
=============
前回大好評だった

おのころ心平氏との
コラボセミナー

この度なんと

第二弾の開催が
決定しました!

わ〜い嬉しすぎる〜


(前回の様子)

11/6 14:30~16:30
今回も公開マッピング付き
身体の声の聞き方を教えてもらい
私からの全身まるっと変えちゃう
秘密のセルフケアもお伝え
しちゃいます。

詳細はこちらから
 ↓↓↓↓
https://onokoroandhiro.hp.peraichi.com

今回もなんと無料での開催です。
前回参加出来なかった方も
初めての方も是非参加して
楽しい時間を一緒に過ごしましょう

HAPPY FOOT

足元からHAPPYになる

いつかからではなく
今ここから

あなたのなりたい未来を
一緒に叶えて行きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?