そのまま放置でいいの?あなたの足元を今一度チェック!

桜があちらこちらで

咲き誇っていますね。


今日は私も昼休みの時間を

利用して、近くを散策して

来ようかな?と思っています。


【今】を一生懸命に生きている

桜の花から癒しと元気をもらって

来ようと思っています。



今日はあなたの足元

もう一度チェックして

みませんか?



人間の骨の数は

200〜206個

と言われています。



足は趾骨が14個、

中足骨が5個、足根骨が7個、

これに種子骨2個を加えて

片足28個、両足で56個の骨

構成されています。



(画像はお借りしました)

な・なんと!

全身の骨の数の

4分の1の骨

あんな小さな足に

集まっているのですよ



足は、私たちにとって

「身体の土台」となる

とっても大切な場所



ではその足が

柔軟に動くのと

動かないのでは、

大違い



私たちは動物

しかも二足歩行の動物です。


そして全く動かない日は

ないのです。

動きに柔軟に対応できる

足を作る


事がとても大切だと

思いませんか?


では今のあなたの足の状態は

いかがでしょうか?



むくみ

冷え症

O脚

外反母趾

へん平足

固くて太い


こんな症状が出ていたり

しませんか?


そして足元は柔軟に

動かせますか?


実は私は

足指ジャンケンができない

へん平足

外反母趾

O脚


まあ、それはそれは

全く柔軟では

ありませんでした(汗)


だから1日の終わりには

足がだるくて重い


冷え切ってしまって

夜も眠れない


足がつってしまい

なかなか直らない


何をやっても太いままだし

もう取り替えたい〜



と本気で思っていました。



何をやっても脚は変わらない


そう思っていた私の脚は


足元から自分の手で

セルフケアを続けていたら

すっかりと改善されて

今では見違えるような


脚へと生まれ変わりました


そのためには

正しい方法と知識


が大切だったのです。


足元から柔軟な

身体とこころを

自分でつくる


ぜひ私と一緒に

チャンレジしてみませんか?


HAPPY FOOT

足元からHAPPYになる


いつかからではなく

今ここから


あなたのなりたい未来を

一緒に叶えて行きましょう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?