HAPPY FOOTとは?


昨日は冷たい雨が降り

前日との気温差に

身体もびっくりな日に

なりましたね。



三寒四温と言われますが

春がそこまで来ているのを

感じますが

こまめに体温調整をして

快適に過ごしていきたいですね


この時期に一つあると便利かも


スカーフ

ネックウォーマー


4首と言われる

手首 足首 首 お腹(くびれ)

は気温の影響を

受けやすい場所



寒いな〜と感じたら

ここを温めると効率良く

体全体が温まるので

お出かけのお供に

してみてね



昨日の続きです

何をやっても変わらない自分の

コンプレックスだった脚

これで本当に最後にしようと

取り組んだのは

自分の手だけで脚を細くする

セルフケア




特別な道具を使う事もなく

本当にシンプルに

脚を自分の手で確かめながら

優しくやわらかくして


ついてしまったいらないもの

(老廃物)を流して

循環を良くしていく事

でした。




触れていくうちに

色んなところが

ガチガチに固まっていたり

足の指においては

どれだけ縮こまっていたの?

と思う位伸び伸びと

真っ直ぐ長くなって

自分でもびっくりしたし



長年の悩みだった冷え性も

ひざの痛みや腰痛も

解消されてどんどん楽しく

なって行ったのです。



さらに三日坊主な私でも

続けられたのは?


難しくない

いつでもどこでも出来る

やった方が気持ちがいい


ちょっとずつ自分の脚が

好きになって行きました。



それと脚に触れる事で

自分のこころが変化するのも

感じる事ができたのです。



身体とこころは

つながっている



事を実感した私は

じゃあこころは

身体にどう表れるんだろう?



それを知りたくなり

学びを進めていく事が

楽しくなって行ったのです。



それまでの私は

コンプレックスだらけの身体を

もう捨ててしまいたいとか

取り替えられたらいいのに

そんな風に思っていて

見るのも嫌で嫌で

大嫌いでした。


学生時代の私がみたら

びっくりする位

身体について学ぶ事が

楽しいと言っているし(笑)



コンプレックスだらけ

だったからこそ

じゃあどうしてそうなった?



それを追求していくのが

楽しくて、

そして自分の手だけで

解消をして来た事が今では

どんな悩みにも答えられる

私の強みになりました。



身体はワンチーム


どうしても悩みの場所だけに

フォーカスしがちですが

身体全体から整えて行く事が

大切だとも気づく事が

出来ました。



私みたいに遠回りせずに

最短ルートで悩みを解消して

幸せな一歩を踏み出して欲しい


それが私の願いです。

次に変わるのはあなたの番ですよ



HAPPY FOOT

足元からHAPPYになる


いつかからではなく

今ここから


あなたのなりたい未来を

一緒に叶えて行きましょう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?