見出し画像

集大成 #17 木刀悠斗

今回ブログを担当する3年の木刀悠斗です。

最高学年になりましたが、就職活動やコロナの関係で数回しか練習に参加できておらず、最高学年のイメージや実感がまだ湧いておりません。

今回ブログのテーマは「最高学年としての抱負」ですが、
僕は「楽しむ・積極的」の2単語です。
皆とは少し異なるし、これが最高学年の抱負なのかと思われるかもしれません。
確かに僕もそう思います。
ただ、活動自粛期間があったからこそ感じたものがありました。


まず「楽しむ」ということについて
活動自粛解除後の練習で久々に皆と体育館でボールを蹴りました。その時、本当に楽しくてやっぱりフットボールが好きなんだと感じました。
大学に入り怪我が多く楽しくないと思った時も多々ありましたが、初心にかえり楽しむことの大切さを再認識できました。


「積極的」について
自粛期間中に3年生から2年生に向けた話をする機会がありました。そこでキャプテンが「2年生は気を使ってくれるけどいい意味で困らしてほしい」と言っていました。勿論、2年生に向けた言葉だったんですけど自分に言ってるようで印象に残りました。今まで気を使って遠慮していた部分がプレー内外で多くあったと思います。今気づいたのは本当に遅いとは思いますが、引退するときに後悔が一つでも少なくなるように積極的に何事にも取り組んでいきたいと思います。

フットサル部としての集大成でもありますが、小学校から続けてきたフットボールの集大成でもあります。初心を忘れず最後の1年を過ごしたいと思います。また、今まで支えてくれた方々に感謝の気持ちを忘れずプレーしたいです。

来週は2年生の寺田が担当します!お楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?