見出し画像

楽しむ#70 岡崎雄大

こんにちは。広島大学体育会フットサル部の岡崎雄大です。

初めてブログというものを書くので拙い文章になると思いますが、よろしくお願いします。

まず、簡単に自己紹介をしたいと思う。小4でサッカーを始めてから中高と8年間サッカーをしてきた。自分は上手くなく、高校でサッカーをするかも迷っていたくらいだった。大学でも何かしようと思い、フットサル部に入った。

フットサルを始めて最初は順調だった。7月に行われたインカレの中国予選でなんとメンバーに選ばれ、試合にも出ることができた。緊張と実力不足で何もできなかったが、あの大舞台を経験できたのはよかった。

しかし、メンバーに入れたことで自分には実力がないのに何を勘違いしたのか自分意外とフットサルできるんじゃないかって思い始めてしまった。今まで新しいことを始めてすぐに結果が出たことがなかったので、その驚きもあって過信してしまった。

この過信はすぐに消えた。日々の練習では、先輩方との差を感じ、自分ではもっとできると思っていても思うようにいかなかったり、上手くいかなかったりした。できると思っていたことができないというのは本当にきつかった。部活を辞めようと思ったこともあった。

逆にこのことを経験したことでいいこともあった。変なプライドがなくなって、分からないことはなんでも聞けるようになり、フットサルを楽しむことができるようになった。

最近はフットサルが今までよりも割とうまくできるようになってきた。これはフットサルを楽しめているからだと思う。

高校の時にももっとサッカーを楽しめてたらな.....なんて最近感じたのでこれからは後悔しないようにフットサルを楽しんでいきたいと思う。

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回はしっかりとした文を書けるように頑張ります。

来週は#7 中田航人がお届けします

お楽しみに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?