歴史を創る #20森悠真
こんにちは!広島大学フットサル部に嵐を巻き起こす男、ハリケーン森です。
梅雨が明けて道産子の僕には厳しい暑さになってきましたが、こんなにもアツいのは待ちに待ったインカレが近づいてきたからでしょう。
らしくない綺麗な前置きから始めましたが今年のインカレの抱負は「歴史を創る」ことです。文字通り広島大学フットサル部の歴史に刻まれるような結果を出せるように頑張ります。具体的に言うと中国地方4連覇とインカレ優勝です。文字にしてみると先輩方はすでにすごい歴史を刻んでいますね…笑
特に2015年度のインカレ準優勝は震えます。しかし全盛期と自負する程にいいメンバーが揃った今の広大なら達成できるかもしれません。というより達成しよう!!
ですがまずは中国大会を優勝しなければ全国大会に出られません。中国大会4連覇も達成すれば広大初の快挙となります。これは新チームが始まって設定した最大の目標です。
思い返すと去年のインカレが終わってからはかなり苦しい時期が続きました。
学生リーグは優勝はおろか上位リーグにもいけず、12月の選手権は県予選一回戦で敗退し、試合後にはかずしと大喧嘩して3週間くらい口を利かないなんてこともありました。笑
そして中国リーグは一勝しかできず、入れ替え戦も負けてしまい中国リーグ2部に降格してしまいました。試合後のキャプテンの竹中や芳野さんの落胆した姿は今でも忘れられません。
そんな時期を乗り越え広大は強くなりました。
そして僕個人としては中国リーグの入れ替え戦後に広島エフ・ドゥの監督で広大のコーチでもある亜土さんに来シーズンやってみないかと誘われ、Fリーグdivision2の広島エフ・ドゥに所属することになりました。最初はFリーガーになりたくてフットサルを始めたわけではないし、練習が増えたら時間がなくなると思い入るつもりは全くなかったのですが、人数が少なく自分でも出場のチャンスがあるかもしれないということやあのエスポラーダ北海道と試合出来ること、そして何より新チームが始動して設定した目標がインカレを残して一つも達成出来ていなかったことなどがあり、自分が成長して広島大学フットサル部に恩返しをするんだという気持ちが芽生え入団しました。
6/2にFリーグが開幕してからは毎週試合があり、あっという間に時が経ってしまいました。思い描いていた程ではないですが、確実に成長を感じていて非常に充実した日々を過ごしています。エフ・ドゥの先輩方は全員優しくて僕に期待をしてくれていて、練習中常にアドバイスをしてくれます。そのように得た知識や経験を期待している広大の後輩たちに伝えるよう心掛けています。これも歴史を創ることに繋がるでしょう。
かつて自分がそうだったように言葉ではなく後輩たちを全国大会の舞台へ連れて行くことで広大のさらなる飛躍へと繋がると信じています。そんなプレーが出来れば必ず結果はついてきます。後輩達の憧れとなる全身全霊のアツいプレー。今の僕が出来ることはそれくらいです。
長くなりましたが全国大会前のブログではかずしとこうようの大好物の森悠真物語エピソード0からもっと長いブログを書く予定なので中国大会の結果と共にお待ち下さい。
応援よろしくお願いします!!