見出し画像

フットサル部の今後の活動〜9月-10月編〜

皆さんこんにちは。新2年生の上野優馬です。

コロナウイルスの蔓延も少しずつ収束へと向かう兆しが見えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

僕は毎日、慣れないオンライン授業と課題に追われて、それなりに忙しい日々を送っています。


さて、今回のブログでは前回に引き続き、今後のフットサル部の活動を紹介していくということで、9月から10月にかけての活動について書いていきたいと思います。

まず、9月といえば「世代交代」の時期になります。

8月の大学選手権全国大会を終え、引退される先輩方や全日本フットサル選手権に向けて残ってくださる先輩方がいる中で、キャプテンや幹部、各部長など、チームの中身がガラリと生まれ変わるのがこの時期です。

昨年は、6月の大学選手権中国予選で惜しくも敗れ、そこで世代交代となりましたが、まだ新入部員の気持ちが抜けていなかった僕は、チームについて行くのに必死で、世代交代に関してはどこか他人事のように感じてしまっていました。

しかし早いものであれからほぼ1年が経ち、今年はチームの一員としての責任感を持って活動しなければいけません。改めて気合いを入れていきたいと思います。


少し話が逸れましたが、世代交代のすぐ後の10月には全日本フットサル選手権県予選も待っています。県予選で勝ち残ったチームは、1月の中国予選を経て3月に全日本フットサル選手権に出場します。

早いチームは6月から、この全日本フットサル選手権を大きな目標にして日々練習を重ね、レベルアップしていきます。そんな熱い想いを抱えたチーム同士がぶつかるこの大会ではいくつものドラマが生まれること間違いなしです。

僕も選手としてこの大会に関われるよう、スキルアップしていきたいです。


さて、簡単にではありますが広大フットサル部の9月から10月の活動内容についてご紹介してみました。

フットサル部には、このブログでは伝えきれないほど魅力的な経験がたくさん待っています。

新入生の皆さん、大変なご時世ではありますが、外出自粛で溜まったストレスをフットサルで発散してみてはいかがでしょうか??体育館で待っています。

最後まで読んでくださりありがとうございました。来週は、11月から1月にかけての活動についてご紹介していく予定です。是非、来週も読んでください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?