見出し画像

言葉つかいの事始め

一粒万倍、1月11日は事始め、
今年のこと始めを書き留めます!

言葉を意識して使うようにします。

これは良い言葉、丁寧な言葉を使い発するというもので、心の中で思い付いた意地悪な嫌な言葉(自分が感じたモヤモヤする言葉)を発する前に一呼吸するようにするの。

だいたい、気持ち荒れてる時は言動も汚くなるかもしれないので。

それが心の中で瞬時に出たらモグモグと噛み砕いてぺっぺっ、って言うの。笑笑^_^

『ぺっぺっっ』ってやるだけで、汚くてモヤモヤした気持ち吐き出しちゃうから、言葉は大丈夫👌

これなら、せーふ〜😆だじぇ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?