見出し画像

【5秒で出来る!】人生が変わる!「土曜日始まり」のススメ

こんにちは!ひろちです。


本日は「5秒で出来る」人生の変え方についてご紹介します!


それは、

「カレンダーを土曜始まりに変える」

という方法!



これだけです!!!


本当に、5秒で出来るので、

この記事を読み進める前に、騙されたと思ってカレンダーを土曜始まりに変更してみてください!





変更できましたかね?




それでは、本題に入っていきます!!笑


わたしは、
土曜始まりにするだけで、人生を変えることができました!!



「土曜始まりにしただけじゃん」




そうです。

土曜始まりに「しただけ」なんですが、
そんな些細な変化が、人生を変えるほど大きな変化を生む種になりました!!!



具体的に、人生の何が変わるのか?



その詳細をこれからご紹介します!


-土曜始まりのメリット

❶土日をポジティブに過ごせる

「土日時間をポジティブに過ごせる」

というのは具体的に言うと、


月曜日〜金曜日の「疲れを癒す」ための土日



月曜日〜金曜日を「活発に過ごす」ための土日


と言う具合に、
土日をもっとポジティブに過ごす時間に変えられます。




自分で思っている以上に、
人は「始まり」をすごく大事にする生き物です。

・新しい仕事や人間関係が始まる「入社式」「入学式」
・新しい一年が始まる「年始」
・習い事を始めた「初日」

こういった「始まり」に気合いが入りで、当日に望む経験をした方が多いのではないでしょうか?


「1週間の始まり」というのも実は同じことです。



1週間が始まる日は、あまり意識をしてなくても気合が入ります。


仕事がある月曜日を「始まり」として気合を入れるのも大事です。


しかし、
わたしがオススメするのは、平日の疲れを引きずって、ダラダラと過ごしていた土日を「始まり」として気合を入れて過ごすことで、

仕事が始まる月曜日も、その勢いで有意義に過ごせるようになるということ!!!


土日を「始まり」にすると、気合いが入り、

『せっかくの休みだし、新しいことに挑戦してみようかな』と本当に思うようになるんですね...(実体験)



当時は、そんなメリットも考えず気軽な気持ちで土曜始まりに変えただけでしたが、

気づいたら土日に資格の勉強を始めたり、早起きできるようになったり...など、ポジティブに過ごせるようになってました!


月曜日〜金曜日の疲れを取る土日から、
月曜日〜金曜日の活力を養う、気合いの土日に変えましょう!!

❷金曜の夜の過ごし方が変わる

こちらも、本当に変わりました!



土曜始まりにすることで、土曜のスタートダッシュを最高なものにするために、

「金曜日の夜こそ早く寝て、始まりの土曜日に備えたい」という意識がつきました!

「とりあえず花金だし、飲もうか!!」という、
よくよく考えると、理由になってない飲みの誘いで、なんとなく行ってしまう...


ということがなくなります!!


だって、せっかくの週始まりの土曜を、二日酔いの自分で始めたくないですもん!笑

飲むなら、月曜日〜木曜日の間に入れましょう!!



それが一番土曜始まりに影響なく、毎回飲みを断る人にもならない方法です!


❸月曜日に対する気持ちが変わる

これは、1つ目のメリットにも少し書きましたが、月曜への気持ちが変わります!!


月曜始まりは、月曜に気合いが入りますが...
それ以上に「仕事だ...」という気持ちが勝ります。


月曜日〜金曜日の流れで、土日をダラダラと過ごしてしまった、日曜日の夜、

次の日が週始まりの月曜日と意識するだけで、
「うわ〜...土日何もしてないし、明日から仕事だ...」
と思うと鬱々としてしまいます。



わたしも頭で理解しながらも、何度も何度もやらかしました...!

月曜日から活発に過ごせるように、土日から生産的に過ごしたい。


と思いながらも、金曜の夜になると、

「明日から休みだーーー!飲むぞーーー!」

となってしまって、土日は二日酔いだし、疲れてるしで、ダラダラと過ごす...

という繰り返し。

(もしかすると、金曜日に飲むことが、悪いことの根源なのかもしれない....!!?)


土曜始まりにすれば、土曜から気合いが入り、いつもはしないけど、新しいことに挑戦したりできる

そうすると、土日を活動的に過ごせたので、その勢いで月曜日も活動的に過ごせる

月曜日が嫌だ...という気持ちが、変わります!!

だって、土日も生産的に過ごせたのですから!!



以上が、わたしの考える「土曜始まりのメリット」です。

- まとめ

土曜始まりにすることで人生を変えるほどのインパクトがあります。


しかし、まだ「土曜始まりに変えるだけ」で、土日に活動的に動こうという気持ちは起きない。

という方もいると思いますが、
ひとまず変えてみてください!!!


土曜始まりに変えることで、
自分では意識をしない無意識の部分から少しずつ、「土曜始まり」であることで気持ちが変化してくると思います!!


ひとまず...ひとまず、やってみてください!


土曜始まりにカレンダーを変えるのは、5秒で出来るので!笑


土曜始まりのメリットを最後にまとめておきます。

❶土日をポジティブに過ごせる

❷金曜の夜の過ごし方が変わる

❸月曜日に対する気持ちが変わる


超簡単で誰でもできるので、やってみてください〜!!


少しづつ自分の生活に、人生に変化が起きるはず!!!


本日も最後までご覧くださりありがとうございました!


また明日〜!!