見出し画像

「箱根 暁庵 本店 」国内厳選の蕎麦の実に「箱根の名水」で打つ!こだわり蕎麦。


箱根登山鉄道「箱根湯本駅」から
須雲川を上流に向かって約1㎞ぐらい。
道中観光ホテルなどが並ぶエリアで
森と川が溢れる自然の中にある
昭和63年に開業した箱根暁庵さん。

画像1

箱根暁庵さんのこだわりは
季節により全国9か所から蕎麦の実を丸ごと仕入れ風味や粘り気、甘みがベストになるようにブレンドし、厳選した蕎麦の実を過度の熱が加わらないように石臼挽きにこだわり国内厳選の蕎麦の実必要な分だけ毎日自家製粉に「箱根の名水」で打つ!
蕎麦は売り切れ次第終了です。

画像2

本日の蕎麦の実は
北海道雨流産キタワセ種、茨城県茨城産常陸秋そば種、福島県産在来種の3種類。

画像3


今回いただいた蕎麦は
「つけとろろ 1,750円」

画像4


おいしい水で手早く打つ蕎麦は
食感とのどごしが良く、二八蕎麦に風味が豊かな薫りを楽しめます!

画像5

かなり並んでましたが
ロケーションも含めて良い店ですので
箱根の際は是非お試しあれ!

ご馳走様でした!

箱根 暁庵 本店
050-5456-0667
神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋182-7
https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14001533/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?