見出し画像

【鮨銀座おのでらハワイ】"祝10周年"鮨銀座おのでらHAWAII

ワイキキ中心地からタクシーで約10分。
カパフル通りにあります「鮨銀座おのでらハワイ店」へ訪問です。

「銀座から世界へ」を掲げ
銀座本店を構え、今や海外はハワイ、ニューヨーク、上海、ロサンゼルスに出店。

日本でも回転寿司、立ち食い鮨、天ぷら、薪焼きなど、他ジャンルを展開している鮨のグローバル企業と言えるでしょうか。日本文化を世界中に広げております。

ハワイ店は2013年11月にオープンされたので
今月で10周年なんですね!おめでとうございます。

初代ハワイ店の店長を務めたのが
白金高輪でミシュラン一つ星を獲得した
今や一年待ちの予約困難店''鮨まつうら"の松浦親方です。とても懐かしいです、、。

店内はカウンター8席と個室があり。
今回はおまかせコースランチ「空」$150をいただました。

魚は基本的にはすべて豊洲から引いていて
ハワイでもこの素晴らしいクオリティの江戸前鮨が味わえるのは、流石おのでらグループだと思います。


舎利は赤酢を用いて酸味を利かせておりますが少し甘みに仕上げており万人受けする舎利です。炊き加減は硬すぎず、柔らかすぎず口の中でパラりと解けて温度管理もしっかりされていて、濃いめに仕事されたタネと一体感も良好。

接客から調理、握りすべてのおいて
チームワークが素晴らしく、グループとして世界へどんどん進出されているのも納得です。

そしてランチのおまかせコース
茶碗蒸し、握り15貫、味噌汁、玉子、デザート を入れて$150。
握りの追加をして$167とかなりお値打ちです。

そして今やハワイでチップはお会計総額より最低20%と言われている中で、おのでらさんは"チップは不要"と、ここも評価するべき点です。

ハワイ旅行の際には、必ず行きたくなる
鮨おのでらHAWAIIでした。

ご馳走様でした!

【おまかせコースランチ「空」$150】
🍽️ズワイガニの冷製茶碗蒸し
🍣金目鯛昆布締め
🍣スミイカ
🍣中トロ
🍣縞鯵
🍣赤身漬け
🍣鰹
🍣鰤の漬け
🍣秋刀魚
🍣甘エビ
🍣いくら小丼
🍣ノドグロ
🍣中落ち
🍣馬糞ウニ小丼
🍽️味噌汁
🍣穴子
🍣鯖棒鮨
🍽️玉子
🍽️黒糖シャーベット
【追加】
🍣コハダ
🍣干瓢巻き
🍣毛蟹


Sushi Ginza Onodera Hawaii
(+1) 8082010747
ハワイ808 Kapahulu Avenue Honolulu Hi 96816


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?